上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつものごとくご無沙汰です。
店長、4月よりお店に復帰しました

気づけばもう5月も終わり
第三子は9か月になりましたつかまり立ちと伝い歩きが始まり危なっかしいながらもよろよろ移動しています。
長男は小学校に入学し、長女は4年生になりました。
毎日子供たちの予定に振り回されて目が回りそうですが、久しぶりの職場でかわいいものたちに囲まれて癒されています

前回、哺乳瓶嫌いで悩んでいるって書きましたが、その後何とか保育園入園直前に克服しました
哺乳瓶嫌いで悩んでいるママたちも多いと思います。病気の時とかお薬飲めなくて我慢しちゃったり。
預けたくてもミルク飲んでくれないから長時間出かけられないとか・・・
うちも上の2人はほぼ母乳オンリーでしたので、大変さはとってもわかります

うちの場合、
○毎回(でもないけど、できるだけ)母乳の前にはミルクをあげるようにした。
○白湯や麦茶も哺乳瓶であげるようにした
○眠い時、機嫌の良い時、喉がかわいている時、と色々試した
○座っているとのけぞってしまうので、立ってゆらゆらしながらあげるようにした
○ママ以外の人があげてみる(これはうちの場合は余計泣いて駄目でした・・・)

上記の事を毎日徹底して根気よく続けた結果、少しずつ飲んでくれるようになりました。
結構かかりました~。1か月以上は頑張ったかも。2ヶ月くらいかな。一度飲んでくれても翌日はイヤイヤされたり。

でも母乳を飲んでくれる時期って振り返ればとても短いし、1年もたてば、食事で栄養取れるようになるんだから期間限定なんですよね
ミルク、母乳のどちらでも赤ちゃんとママがストレスを感じない事が一番なんだと思います。

とはいえ、なかなか理想通りにいかないのが現実ってもんで。。。
ストレスたまって爆発しちゃう事もあります。子供に当たってしまって、あとで反省するなんて毎日。

まだまだ修行が足りんなぁと思う毎日です。


お店の方は、春夏の新商品が続々入荷しています。
オンラインショップへのアップが全然間に合っていませんが、毎日少しずつ更新していますので、是非のぞいてみてくださいね

ami*saruオンラインショップはこちらをクリック!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amisaru.blog49.fc2.com/tb.php/73-2dd1180a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。