上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.27 暑いですね~
こんにちは~

気づいたら2ヶ月もブログ放置しておりました。
ご無沙汰しております。

先日友人よりカブト虫を譲り受け、飼育中です。
オスが一匹、メスが二匹。

一匹のメスが異様にたくましく、オスよりも強いのです
もらってき当日、虫かごのふたを持ち上げて、ぶーんと飛び出し、子供たちを初日からびびらせました。
母も子供のとき以来で、おっかなびっくり
カブト虫で遊ぶなんて上級技は全くできず、ただ眺める毎日です。

しかし今のカブト虫は恵まれていますね
何しろ100円ショップにカブト虫コーナーがあって、カブト虫用のゼリー(これには一番びっくりした!)やら、カブト虫用の土やら、木の足場やら、蝿よけシートやら、いろんなものが売ってます。
カブト虫といえばスイカ・・・と思っていましたが、今はスイカはあげちゃいけないんですって
水分が多すぎるとかくさりやすいとか・・・
カブト虫もずいぶん健康に気を使ってもらえる時代になったもんです。

子供たちは毎日カブト虫のゼリーをあげる時間を楽しみにしています。
カブト虫が活発なのは明け方で、ガサガサ、ぶんぶんうるさいので、夜は廊下へ追いやっています。

時々パパが部屋の床の上を歩かせたりすると、息子はキャーキャー大興奮
先日などテンションがあがりすぎてなかなか寝つけませんでした。
やはり男の子は昆虫にロマン?を感じるのか?

このカブト虫、どのくらい生きるのだろうか、卵産んだらどうしよう、など母の悩みはつきないのですが


ベビーキッズ雑貨ami*saruのオンラインショップはこちら
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amisaru.blog49.fc2.com/tb.php/52-5b3f9a34
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。