FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりです
入園シーズンでお店の方が忙しかったのですがようやく落ち着いてまいりました。

さて、さて最近の出来事といえば・・・

上の娘が春休み中に水疱瘡にかかりました幸い、予防接種をしていたのでとても軽くすんだのですが、
下の子は、予防接種もしていなかったので、姉の受診のついでに予防接種を受けさせました。
水疱瘡患者と接触後72時間以内なら効果が期待できるそうです。かかっても軽くすむとか。

3週間たちましたが、予防接種が効いたのか、結局息子は発病しませんでした。
なんだか拍子抜け。前回の新型インフルエンザ同様、なぜか運よく感染を免れている息子。

免疫力もついてきたのかと思いきや、先日体を見るとなにやらぽつぽつと水ぶくれが・・・
あれ?水疱瘡?でもなんか違うな~。
と思ったら、水いぼでした

お姉ちゃんは水いぼにかかった事がなかったので、初めてみた水いぼ。
特にかゆがってもいないし・・と数日ほっておいたら、どんどん増えていくではありませんか!
おぉ!これは医者にいかなければ!と近所の皮膚科へ。
「水いぼですね。とりあえず取るのはプールの時期になったらでいいんじゃない?」
と塗り薬を処方されたのですが・・・・

その薬がなんと水疱瘡の薬と同じ!
あれ?この薬はついこの間姉に塗っていたやつじゃーん!
「水疱瘡の時に使うやつだけど、かゆみ止めにもなるし、これでとれることもあるのよ!」と先生。

とりあえず、しばらくその薬をぬって様子をみるも一向に改善されません。。。
むしろ増えてるんですけど。

仕方がないので、別の皮膚科へ行きました。
別の皮膚科で水疱瘡の薬を処方されたと話すと、ちょっと驚いた様子で、「う~ん、それで治ればいいんですけどね~。残念ながら無理なのよね」と先生。
結局ピンセットで取るしかないとのことでした。
そのままでは痛くて耐えられないとのことで、麻酔用のテープを患部に貼って待つこと2時間。
裸にされてテープを貼られている間くすぐったかったのか「うひゃひゃ」と笑い続ける息子。
その後にどんな目にあうかもしらずに・・・

麻酔が効いたころ再び病院へ。
再び裸になり、麻酔テープをぺりぺりとはがし、ベッドに寝かされる息子。
先生が水いぼ用のピンセットで痛くなさそうなおなか部分から取り始めます。
取ったところからは血がにじみ、みるみる血だらけになる息子。
しばらくはあまり痛みを感じなかったようですが、脇にさしかかったときに、「いたい~」と涙を流し始めました。

そりゃあ痛いだろう。母も以前レーザー脱毛処理をした時の痛みを思い出しました(ちょっと違うか)

見えるところは全てとってもらって、血のにじむ患部に塗る薬を処方されて終了。

でもまた出てくるだろうって言われました。

しばらくは、怖くて病院に近づかないだろうなぁ。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amisaru.blog49.fc2.com/tb.php/50-dc6e017a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。