FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.15 発表会
昨日は、娘が習っているヤマハ教室の発表会でした。
昨年は習い始めて半年だったということでオープニングの歌だけの出演でしたが、今回は歌とエレクトーンの演奏に出演することができました。

エレクトーンの演奏といっても一人で引くわけではなく、クラスみんなでの合同演奏。
先生のかっこいい伴奏つきなので、簡単な曲も素敵にアレンジされて、つたない幼稚園児たちの演奏もそれなりに仕上がっていました

母の好みはやはりピアノのソロ演奏なので、小学生になったらピアノの個人レッスンを受けさせたいなぁと思っていますが、本人はみんなで仲良くヤマハでレッスンを受けるのが今は楽しいようです
いつか向上心というか、人よりももっと(自分だけ)うまくなりたいとか、いう気持ちが出てくると個人レッスンもやりがいがあるのかと思いますが・・・

本人に後ほど発表会の感想を聞いてみると、「楽しかった」とのこと。
緊張した?と聞くと、「ぜんぜん。舞台の上面白かったよ。」と大物ぶりを発揮していました。
2歳のやんちゃな弟は、静かに座っていられるわけもなく、舞台も会場も照明が落ちると「こわい~」と泣き出し、途中で眠くなってぐすり、会場の外に出ると元気になり、走り回って遊んでいました。
出演していた本人でさえ、自分の出番が終わったらもう飽きて「のどかわいた~」だの騒いでいたのですから、

来月は新体操の発表会です。
息子の保育園の発表会もあります。
発表会続きで落ち着かない日々ですが、本人にとっては(もちろん親にとっても?)楽しみなイベントですので、家族で盛り上がっていかなければ!と思っています。

さて、長時間の発表会に便利なグッズといえばこれ


べべオレナーシングカバー
bebeaulaiteylet.jpg

会場に授乳室がなくても、これさえあれば人目を気にせずに授乳ができます。
ワイヤーが入っているので赤ちゃんの顔を見ながら授乳ができて(これとっても重要!)安心。
私も息子を連れて外出するときには必ず持ち歩いていました。
授乳ケープとしてでなく、抱っこ紐の上からブランケットがわりに使ったり・・・と色々と便利です。
母乳育児の必需品ですね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amisaru.blog49.fc2.com/tb.php/49-ce52d5ff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。