FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.03 寒いですね!
寒いです
昨日一日で雪はほとんどとけてしまいましたが、本日は残った雪が氷っております。
雪景色って不思議と寒さをあまり感じませんが、氷
を見るとものすごく寒さを感じます。
何ででしょうね?? 

さて、我が家は、週末に苗場スキー場に行って来ました
苗場は託児室もあり、小さい子供連れでも楽しむことができます。

5歳の娘は初ゲレンデデビュー。
お友達と一緒にスノーボードに挑戦しました。
スキーと迷ったのですが、母も父もスノボなので、娘もスノボがやりたいと言ったので。

最初はちゃんと教わらないと!との事で、スクールでマンツーマンレッスン。
板のはき方、スケーティングから始まり、最後は横滑りの練習!
スケーティングはかなりうまくなりましたが、まだ横滑りは一人では難しいようです。
まぁ・・・まだまだではありますが、本人はとても楽しかったようで、「またやりたい!もっと上手になりたい!」と言っていました

2歳の息子は初めての雪景色に「ゆき冷たい」と少々戸惑い気味。
一緒にそり遊びをして楽しみました。
しかしそりで遊んでいると、となりにゴンドラが
乗り物大好きな息子は、もう乗りたくて乗りたくてたまりません。
結局ゴンドラ騒ぎでそり遊びも早々に切り上げて帰り支度となりました。

私も久しぶり(上の子を妊娠して以来・・・)だったので、感覚を思い出すまでにかなり時間がかかりましたが、2時間もすべるとかなり乗ってきて、もう少しやりたいなぁなんて思ってしまいました。

息子が大きくなったら家族みんなで滑りたいなぁ。
(それまで、母の体力がもつかどうか・・・)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://amisaru.blog49.fc2.com/tb.php/48-7f2da4e3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。