FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.22 1歳9ヶ月
娘の時は、成長記録をつけて、1歳何ヶ月で何ができるようになっただの書いていたのですが、息子に関しては全く・・・
ということで、突然ですが、息子の成長記録を書いてみることにしました。

つい最近、1歳9ヶ月になった息子は、ここ最近急激に言葉が増えてきました星

ママ、パパ、ねえね(姉)、ワンワン、ニャンニャン、どうたん(ぞうさん)、アンパンパン(アンパンマン)、落ちた、あ~あ、やだ、だめ、くっく(靴)、てって(手)、めんめ(目)、ぽっぺ(ほっぺ)、いちゃい(痛い)、く~ださい(何か欲しいとき)、ちゃ(お茶)、バナナ、プープ(スープ)、つーつー(つるつる、麺類)、れ(これ)、っち(あっち)、うーたん、ったん(のんたん)、ねんね、おはよ~、あっがと(ありがとう)、めんなちゃい(ごめんなさい)、はい、どーじょ、ブーブ(車、ブタ)、バイバイ、み~(おやすみ)、あった、いた、おいで、いないいないばあ、ないない、あれ~?、うん、起きて~、いくよ~、よーだい(ちょーだい)、雨、ないね~、待って~、おいち(おいしい)、グーパー、いったい(1歳)・・・・

今思いつく限り書いてみましたが、もっともっとたくさんの言葉を話してるはずです(適当~苦笑

最近笑ったのが、携帯のおもちゃで、もしもし~、うんうん、となにやらしゃべっていました。
携帯の上下はなぜかいつも逆さまですが、そんな事まで真似するようになったかと。

好きな遊びはボール遊び、つみき、ブロック、滑り台、登ること(男は何故に高いところが好きなのか?)、その他幼稚園の遊具などまだ息子にはちょっと早い、危ない遊びも好きですびっくり

癇癪もひどくなり、そろそろイヤイヤ期突入といった感じでしょうか。すぐにや~だ~、と言い、泣いてバタバタと暴れる・・・あれ?もう本格的に始まってる??

娘のイヤイヤがひどかったので、それに比べると、まだまだ軽い感じがしているのですが、どうやらイヤイヤ期の始まった息子です。
気に入らないことがあると髪の毛をひっぱったり、叩いたりするので、毎日お姉ちゃんとけんかです。

ジャンプもちょっとだけですが、できるようになりました。

体重は・・・重量級です。おむつのサイズはBIGです。
お姉ちゃんの時はLサイズで済んだのに、保育園から「すみませんお母さん、できればサイズをもう1つ大きくしてもらえませんか?」とお願いされてしまい泣く泣く、BIGへ。
BIGだと枚数少ないんですよね~。
早くトイレトレーニング始めなきゃ!

2人目なので、親のスタンスが何でものんびりで、気付いたら色々できるようになっているので、ゆっくり振り返る事がありませんでしたが、こうして時々成長記録をつけるのも良いものですね。

また、1ヶ月に一回くらいは成長記録を書こうかなと思います。


ami*saruオンラインショップでは商品を続々UPしています。
是非Clickして下さいね!
矢印矢印矢印
あみさるオンラインショップ


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。