FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が娘を出産したころ(2004年)、ベビーカーはA型とかB型とかAB兼用とか・・・そんな感じで、いかに軽いかっていうのを各社競い合っていました。(今はAB兼用っていうはA型の基準になったのでその言葉自体なくなりましたが・・・)

ちなみに、うちはコンビのワイドフラットとかいう当時出たばかりの新製品を購入。
かなり使いまわして、ぼろぼろの状態で下の子に引き継がれたのですが、やはり長持ちせず、結局マクラーレンを買って今にいたっていますびっくり

最近では3輪タイプなど、結構ごついがっしりタイプのバギーもをよく見かけます。
意外と小回りがきいて走行性がいいので人気のようですね。

そうそう、今はとても人気のベビーレッグスだって、2004年ベビーのお姉ちゃんの時はありませんでしたbikkuri01
マザーズバッグだって、今みたいにおしゃれなのはなかったですね~。
色柄もバリエーションが無く仕切りのいっぱいある「いかにも」なタイプばかり・・・

ベビー市場は日々変化して、新しい便利なものがどんどん出ていますBrilliant
実はその多くが、ママが自分の子供の為に考えたものだったり、もっと楽しくおしゃれな育児グッズを!と考えたものなんです。
やっぱり経験に基づいた「ママ目線」の商品ってどれも的を得ているからなのだろうなと思います。

ami*saruも「ママ目線」で選んだ商品たちを取り扱っていますが、たくさんのママたちにご来店いただいて、色んな意見を聞きたいな~と思っています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。