上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.22 ロタウィルス
下の息子がロタウィルスに感染してしまいましたうるうる
最初は夜中に3回くらい吐いて、その後下痢。
最終的には米のとぎ汁のような白い水下痢で本人もかなりぐったりしていました。
おなかの風邪は体力奪われるんですよね~。あんなに元気のない息子は初めて見ました驚き真ん中
あまりにも反応が薄くて心配になって興味のありそうな単語をたくさん並べて話しかけてみました。
アンパンマン見る?とかごはん食べる人~?とかいつもなら飛びついてくるのに「ぼーっ」とうつろな目でこちらを見るばかり。
頼むからほっといてくれよ、と言わんばかりの目で見られたので、おとなしく寝かせておきました。

おかげで?2日目の昨日には回復し、今日は熱も下がって元気に保育園に行ってます太陽

食べるの大好きな息子にとって、食べることができないというのはつまらない生活だったようです。
昨日は病時保育室に預けたのですが、そこで出たおかゆが足りず、もっとほしがって、他の友達の分までとろうとしたとかごはん♪

食べることが好きということは生命力が強いということなんだろうな~と息子をみていて思います。
今回も回復早かったし。
そんな彼は1歳6ヶ月にして12キロ。
なかなかのどすこいっぷりです。
彼をだっこすることにより、母は腕がどんどん太くなるのでした・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。