FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月もようやく終わりですね~。
子供たちの発表会月間だった我が家はようやく落ち着きを取り戻せそうですぴかちゅ

下の子は今日で保育園の0歳児クラスが終わり、明日からは1歳児クラスになります。
うちの子はまだ1歳5ヶ月ですが、もう2歳になろうという子もいて、このくらいの年齢の数ヶ月はかなり大きな差があります。
2歳っていったらだいぶおしゃべりしますからね。
うちの坊主はアンパンマン、ワンワン、ぶーぶー、ママ、パパ、あった、いた、くっく・・・などまだ単語がちらほらといった感じです。
ドラえもんを見てもアンパンマンアンパンマン、バイキンマンもアンパンマンアンパンマン・・・といった感じですが・・・

上の子は幼稚園の年中にあがります。
春休みも預かってくれる園なので、平日は普通に通っていますが、お友達はみんな春休み中なのでやっぱりちょっとつまらなそう。。。
春休み中はお預かりの子たちだけで外遊びをしたり、絵を描いたり、工作をしたりしています。
毎日たくさんの折り紙を作ってきて、今では母よりも高度な折り紙をたくさん折れますbikkuri01
折り紙ってこのくらいの子供がはまりやすいのかもしれませんね。
うちの娘は1時間くらいは平気で集中してやってます。

さて、ami*saruでは、新しい絵本やおりがみ遊びの本など入荷しました。
春休みの時間のあるときに親子で絵本をじっくり読んだり、おりがみや工作などをするのはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。