FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.02.15 育休中です
ご無沙汰しています。
店長のカリーです。

まずはご報告から。
半年前になりますが、8月に無事第三子となる女の子を出産いたしました
三人目はすぐに出てきちゃうと聞いていたので、出産前はあまり遠出をせずにドキドキしていましたが、予定日より6日早く破水→出産となりました
現在すくすくと成長して6か月。離乳食も始まり今はすぐに寝がえりをしてしまうのでおむつを替えるのが大変(あるある~)
9歳の姉と6歳の兄は可愛い妹に夢中で、おもちゃのように可愛がっています
今はまっているのはベビージムを手足をバタバタ動かしてゆらすこと。くじらさんとぞうさんがお気に入りで見つけるとむしゃぶりついています
1392451534789.jpg
(写真のジムはこちら

4月に入所する保育園も無事に決まり、今は哺乳瓶の練習中。
哺乳瓶嫌いの娘、ようやく飲めるようになったとほっとしていたら、数日前からまた突然の拒否どうしようかと乳首を替えたり抱っこしてあげたりしてもダメ。。。
昨日ようやくお風呂上がりに泣きながら少し飲んでくれたけど、今日はどうかなぁ。
入園までに哺乳瓶になれてくれますように。
保育園のお布団カバーとか作らなきゃいけないものあるし、息子の入学準備もあるし、結構やること盛りだくさんです。
いつもぎりぎりまでほったらかしで慌てるのでそろそろ手をつけなければ。(すでに遅い?)

4月からは私も復帰予定ですので、お店&ネットショップも今まで以上に盛り上げて頑張っていきたいと思います。
私がお休みの間も変わらずご愛護いただいたお客様、本当にありがとうございます
またこちらで近況をご報告させていただきます

スポンサーサイト
今日はとっても寒いです!
昨日東京地方にも木枯らし1号が吹いたと発表されました

一気に冬の気配が近づいてきましたね。

実は私先週嘔吐下痢症にかかってしまい、2日間寝込んでいました
というと、家族全滅?とか子供からうつされた?とか聞かれるのですが、子供からもらったわけでも、拾い食いをしたわけでもなく、何故か家族でたった一人突然発症したのです。
一晩中一睡もできず、それはそれは辛い思いをしました
基本的に胃腸が弱いので、今までにもいわゆる急性胃腸炎はかかったことがあるのですが、今回は多分今までの中で最強にすごい奴だった気がします。
結局死ぬ思いで病院へ行き、点滴を打ってもらい何とか落ち着いたのですが、体力不足の為、回復までしばらく時間がかかり、週末もゆっくり過ごし、ようやく元通りの食生活にもどりました。
これから色々な病気が流行る季節ですが、皆様もどうぞお気を付け下さいませ。

さて、そんなこんな(どんな)で気付けば町はクリスマスモード一色です
アミサルにもクリスマスラッピングの注文が入り始めました。

さて2012年はどんなクリスマスプレゼントをお考えですか?
当店では毎年人気のBRIOクリスマス限定レールセットや、ままごとキッチンを始め、ご予算に合わせて様々なプレゼントをご用意しています。
クリスマスラッピング、メッセージカードももちろん無料です。
直前はご注文が立て込みますので発送が遅れる場合もございます。
是非お早目のご準備をお勧めします。
何がいいかな~と迷われている場合はどうぞお気軽にご相談下さい!



ami*saruオンラインショップ


プレゼンテーション1


10月25日刊行の宝島社「e-MOOK Pippi 長くつ下のピッピが好き。」に当店が紹介されました

スウェーデンで長年愛されてきたリンドグレーン作「長くつ下のピッピ」についての特集誌で、作者の素顔や、スウェーデンの街並み、物語に登場する料理など、ファンならずとも手に取ってみたくなる内容です。
ピッピのトートバックがおまけについています

当店ではピッピのステイショナリーと絵本を扱っています。
世界一強い女の子ピッピのお話、是非一度読んでみてくださいね。

pippihyoshi.jpg        pippi_tennpo.jpg

pippi_amisaru.jpg
暑かった夏も終わり、急に秋めいて来ましたね。

息子の幼稚園では熱の風邪が流行っていてお休みする子も多いです
呼吸器系の弱い息子は季節の変わり目はぜんそくが起きやすく、毎年この時期は大きな風邪を引いています。
去年は肺炎になってしまい、運動会にも出られませんでした・・・
大人でも体調を崩している人も多いようですので、どうぞ皆様お気を付け下さい。

さて、ami*saruは昨日、急きょ店舗の模様替えを行いました。
ちょっとスペースが広がって、ベビーカーの方がよりお買い物しやすいゆとりが生まれました
154633271_org[1]  154633287_org[1]

それと、Facebookやツイッターではご紹介しておりますが、現役スタイリストさんがこの春夏立ち上げたばかりの子供服ブランド「Cheeky Beans」を当店で取り扱い始めました
細部まで凝った作りでとにかく可愛い
しかも着心地にもこだわっていて、縫製は安心の日本製です。
大人気のふりふりパンツを始め
furifuri_pants.jpg
襟つきポシェットワンピなど大人顔負けのおしゃれなアイテムが揃っています
P_OnePeace.jpg

さて、今回はそんなCheeky Beansから待望の秋冬物入荷のお知らせです。

まずは大本命のポンチョから・・・
154628833_org[1]

ボタンやフリルにもこだわりが・・・
154629233_org[1] 154629242_org[1] 154629255_org[1]

裏はあったかボア素材で肌触り抜群! 
154629251_org[1]

他にもこんな商品が入荷しました・・
154630016_org[1]

154630025_org[1]

154630031_org[1]

本日より店頭にて発売!
その他の商品も続々入荷予定です。

ネットにも後日UP予定。
実際にご覧になりたい方は是非ご来店下さいね~!!

ami*saru オンラインショップ

ami*saruホームページ











2012.05.25 金環日食
5月21日、金環日食見ることができましたー 

当日は曇り空。
どうなる事かと心配していましたが、リングになったその時間帯は奇跡的に厚い雲もかからず、とてもきれいに見えました。
期待してなかったけど、思った以上に感動してしまいました

娘の学校の校庭が開放だったので、沢山のお友達と一緒に見ることができたのも、子供たちの思い出に残るのではないかと思います

KIMG0175.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。