FC2ブログ
2012.03.27 春休み
春休みですね~

今年は何となく春になるのがゆっくりな気がします。

娘は4月から2年生に、息子は年中さんになります

それぞれ下級生が入ってくるのでちょっと緊張気味。

一年前を思い出すと何だかなつかしいような、ついこの間のような。

思えばあの震災直後で卒園式も、入学式も、いつ緊急地震速報がなるかと、何となく落ち着かない気分でいたものです。放射線被害もまだよくわからずに疎開していたお友達もいました。。。

無事に一年過ごせた事に感謝


新商品続々入荷しています
      
ami*saruオンラインショップ
新生活の準備に、春のお出かけに、足りないものがないかチェック!


facebookにami*saruのページを作成しましたので、良かったら応援お願いします!
2012.02.29 雪!
1時間前に除雪したばかりの店前ですが、あっという間に雪がつもってきました

昨日の天気予報ではみぞれって事じゃなかったっけ~

KIMG0060.jpg


こんにちは~

最近じわじわとネット注文が増えつつあります。

入園、入学準備などでしょうか。
ランチグッズや、入園、入学御祝などが多いです。
新商品もたくさん入荷しています。
商品のアップに日々追われていてなかなかゆっくりブログもかけません(言い訳・・・

さて、タイトルの通り、ぴあ社から発売の「こどもとおでかけ365日 2012首都圏版」というおでかけガイドブックにami*saruが掲載されました
全国書店で販売中です。


pia_kodomotoodekake.jpg

pia_kodomotoodekake2.jpg
早いもので今年もあと1か月半を切りました
一年がびっくりするくらい早く過ぎて行くので驚いてしまいます。

最近の出来事といえば、娘7歳と、息子4歳の七五三をしました。
いやぁ大変でした
娘には私が7歳の時に着た着物を着せたので、余計に感慨深く…
しかし、当の本人は帯が苦しくて、写真撮りの時も仏頂面
4歳の息子は羽織袴で床に寝転がり、写真撮影前に羽織の紐をどこかに落としてしまう始末…
無事にお参りも終わって、家族写真でもとろうかと思って家族4人で並んでポーズを決めていたら、神社に来ていた外国人観光客の方が一斉にシャッターを切り始めました
私も着物を着ていたし、ザ・日本人という感じで格好の被写体だったようですが、恥ずかしいのとおかしいので、もう笑いがとまらない私たち。
私たち家族の写真が、海を越えて行くのかと思うと変な感じです。

さて、クリスマスが近づいてきましたね!
ami*saruでは今年もクリスマスラッピング(無料)とクリスマスカード(無料)サービスをやっています。
おすすめ商品はBRIOのレールセットや、ままごとキッチン、キッズテントなど!
プレゼント付きの商品もありますので是非、ご覧ください。アミサルオンライショップ


2011xmasbox.jpg  31355,31358,31355000,31358000レンジ  img10111474978.jpg  キャッスル_ロケット
昨日は終業式

この春入学した娘が、人生で初めての通知表をもらってきました。
「できる」と「もうすこし」の2段階で、教科ごとに3項目くらいの目標がかかれています。
例えば算数だったら10までの足し算をする、とか国語だったらひらがなを読んだり書いたりする、とか…

それについての評価をそれぞれつけてくれているわけですが、2段階なので恐らく5段階評価だったら3以上なら「できる」になるのかなぁといった印象。

娘は全て「できる」に○がついていたので、たくさん褒めてあげました

そして、今日から夏休み
給食がないのでお弁当を持って学童保育へ。
宿題もたくさん出て、いよいよ小学生の夏が始まります。

予定も沢山はいって、盛りだくさんの夏休みとなりそうです